ヲタクなぼくが父親になった日

ヲタの亭主とヲタの嫁。 二人の間に生まれたサラブレッドな息子を、どうマトモに育てるか… どうかまっとうに育ってください。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るすばんのはなし

こんにちは。おひさしぶりです。

りんさんとあんじさんは今、法事で高知県に行ってます。
りんさんにとっては初の飛行機。
びびってる?

1106ook.jpg


最近、↑が口癖・・・
テレビで覚えた言葉みたいです。。
前にもビートたけしが「バカヤロー!」と叫ぶCM見て真似してたので、ちょっとそういうのは気をつけないと。
と言いつつ、小さい子の前でやっちゃいけないゲームなんかをやってるので、あまり偉そうなことは言えないんですけどね。

高知でりんさんは転んで口から流血した模様。
写メが送られてきましたが・・うわー、痛そうっ。

1106fghh.jpg


わんわん泣いてたみたいです。
あと、法事でお坊さんがロウソクに火を着けた途端

りん「おめでとうー!」

と叫んだんだとか。
恥ずかしいなあもうw


早く帰ってこないかなあ。

| 子育て | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームと運動のはなし

こんにちは。

先日、誕生日だったんですが、
あんじさんからプレゼントを貰いました。

10022ijhg.jpg


Nintendo3DS!


ひゃっほう!ありがとう!

とりあえず、ルーンファクトリー4を買って遊んでます。

10021pij.jpg


相変わらず面白いね、このシリーズは。
そして相変わらず嫁が一人に絞れないw



ぼくが遊んでるとりんさんが羨ましがるので、りんさんには古いDSLiteを貸してあげました(中身はルンファク3w)。
ずーっと気に入ってDSで遊んでるようですが・・・ひきこもりのもやしっ子にはならないでね・・・。




この前は。たまには身体を動かそうと3人で近所の体育センターへ行ってきまして。

卓球に大ハマりのりんさん。

10023fui.jpg


「おりんぴっく!おりんぴっく!」と声をあげながらラケットを振ってましたが、
ぜんぜんうまく打ててませんでしたw


このまま卓球の英才教育受けさせて、日本人初の金メダル目指してみようかw
10024iiiu.jpg

| 子育て | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚のはなし

こんにちは。

先週末はあんじさんとりんさんと3人で、日本橋の「アートアクアリウム」に行ってきました。

09106grf.jpg

09107dw.jpg


幻想的な光に照らされた会場に、金魚たちがゆらゆらと。
なかなか涼しい雰囲気でした。
ずっと行ってみたかったので、行けてよかった。

09103gghjk.jpg




りんさんは金魚を見て「おしゃかな!」と言ってました。
間違いじゃないんだけどねw

09102tuil.jpg



最近、りんさんが前にも増して喋るようになったのですが、
いまいち意味が分からない時があります。

りん「ぱぱーあのさー、ぱぱーあのさー」

ぼく「うん?どうした?」

りん「・・・ぴたごらすいっちでしゅか?」

ぼく「・・・・・へ?」

パパはピタゴラスイッチではないよw
とりあえず、覚えてる単語を喋ってるだけみたいですけど。

こういう時って、

「うん、そうだよー」と肯定した方がいいのか、
「なにがピタゴラスイッチ?」と聞き返した方がいいのか。

どっちなんですかね。


もちろん、意味が分かってて使ってる言葉も増えてきました。
「いただきます」「こんにちは」「ごめんなさい」「ありがとう」等の簡単な言葉は場面に合わせて言うようになってきました。

あとは、ミッキーとかコッシーとか、キャラクター系の名前はいろいろ覚えてますね。
一番覚えてるのは「アンパンマンシリーズ」

09105assa.jpg


やっぱりアンパンマンは強いなあw

| 子育て | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

